大好きになっちゃっても大丈夫

なにもかもを許せる、わたしがいちばん傲慢かもしれません

 

自分が嫌なことはひとにしないという教えがありますが、自分が嫌なことの範囲がせまいのでこれはすごく難しいのです

あとこの教えは、子どもの心のなかにふつうという概念を作り出していて最悪だと思います

実は自分と他人って全くちがう別の個体なんですよね、知らなかったけど

わたしは自分の許しを、他人にも無意識のうちに求めてしまっているところがあると気付きました

他人がどう思うかなんてわかるはずないから気にする必要なんてないけど、気にするそぶりは大切 そうだね

 

わたしはずっと神さまでいます 全員を許してあげます

わたしが許すことを許せないひとのことも、許します