とくべつになるということ


雨です

うちの外階段は水捌けがわるい

ゆるやかなくぼみにたっぷりと溜まって 次の日の太陽に当たるまで

 

なんだか色々なことがあったような気がしています

わたし全然、世界と釣り合ってないの

自分以外のすべてが恐ろしい つらい

 

本当にずっと思っていること、昨日はじめて口に出しました 言ったら本当になっちゃうと思ってたけど、言わなくても本当なんだもんね やんなっちゃう

 

歳をとるごとに心のままには涙を流せなくなっていくなあ

いまはわたしが泣いてもみんな困るだけだって知ってるから

心配なのは自分だけだよね ウンウンわかる

 

 

誰かにとって、また、何かにとって、とくべつになるということ、その意味を本当にみんなが理解してたら